So-net無料ブログ作成
検索選択

クヌギの苗よ、砂利が多い敷地でも育って! -多摩第一小植樹 [連携イベント]

皆さん
A田です
多摩第一小学校のクヌギの苗植え付け、12本
完了しました。
協力いただいた、S田さん、O井さん、M崎さん、T橋さん、N原さん、M岡さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
先日の植え付け予定場所が学校の都合で大幅に変わり、本数も少なくなりました。K林校長先生立会いの下、確認しながら作業しました。砂利の多い場所で、当初の予定地付近に5本、校庭のフェンスの外に6本、多摩川側に1本の12本ですが、この穴掘りは大小の砂利に出会ってかなりの苦戦。このくらいの数でもういいという感じでしたかね。なな山緑地の会が植えたと、ちゃっかり立て看板まで立ててしまいました。
なな山緑地から持ち込んだ客土と現地の土壌改良剤を混ぜて丁寧に植え付けを行いました。水やりもたっぷりと行い、全て活着することを願っています。

クヌギの苗木に水やり_350.jpg
クヌギの苗木に水やり

クヌギの苗木_350.jpg
クヌギの苗木
 
植樹に集まった仲間.JPG
植樹に集まった仲間
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。