So-net無料ブログ作成

納会は豪勢にバーベキュー! ご馳走様でした! [よもやま話]

「きょうの納会はバーベキューです」と気配り名人のK田さんが朝会で発言。例年、畑で獲れたダイコン、サトイモなどが入った具だくさん豚汁が振る舞われたが、今年は焼肉がプラスされる。何とも豪勢だ。みんな、息を飲んで声が出ない。「当会は来年15周年を迎えるが、特にイベントを予定していないので、きょう前祝いとしたい」とサプライズの仕掛けにニンマリ。
昼近くバス通り沿いの歩道を清掃中、「焼肉を始めるから、この電信柱で終わり!」とタイムキーパーの会長T木さんから声がかかる。みんな、慌ただしく片付け。戻り足の速いこと!
広場にはドラム缶を縦に割ったバーベキューコンロとモダンなコンロが登場していた。なな山には何でも揃っている! 一方で牛肉と豚肉を、もう一方でネギとピーマンを焼く。肉の周りには人だかりができている。「当初買った肉を見て、足りないと言われたので大量に追加した」とK田さん。そういえば、サンタ帽を被ったA木(賢)さんが軽トラックで配達に来ていた。おかげでたっぷり焼肉を賞味できた。「お昼を持ってこなくてもよかったな」と何人かから声が上がる。粋な計らい、ご馳走様でした。

バーベキューを味わう.JPG
野菜を焼くD口さん(手前)。人気の焼肉(後ろ)。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。