So-net無料ブログ作成

木のぬくもりを感じて -深めよう会員の絆- リレー随筆 [なな山だより]

ななやまでの活動に参加させてもらうようになってやっと1年。
最初に案内されて山を歩いたときはどこをどう歩いているかも分からず、「気軽に参加させてもらおうと思ったけど、絶対迷子になる!」という思いしかありませんでした。
その後も何回か活動に参加させてもらいましたが、方向音痴の私はしばらくの間金魚の糞のように絶対誰かと一緒じゃないと動けませんでした。
そんなときに「倉庫からロープとってきてもらえるかな?」って言われ、初めてのお使い状態!!
今自分のいる位置から倉庫まで緊張して歩いたのが昨日のことのようです(笑)
今ではだんだん位置関係が分かり、まわりの景色を見る余裕もできてきました。
そして、雑木林には私の大好きな木工の材料が沢山あり夢のような場所だと最近気づきました。
切り倒した木や枝はもちろん、きれいな色や面白い形の落ち葉。
見ていると色々想像が膨らみ「こんなの作ってみたい」「家の窓に飾ったら季節感あってかわいいかな?」などいつも持ちきれないほどの材料を収集してしまいます。
こんな素敵な場所で活動していけるのが今は本当に楽しいです。
たまに、体調が良くないとき(主に二日酔い)は、ななやまにいるだけで気分が良くなり元気が出てくる最高の場所です。
道は迷子にはならなくなりましたが、活動面ではまだまだ迷子状態です。これからも温かい目でよろしくおねがいいたします。
  T熊さん
                「なな山だより」42号より

分かれ道.jpg
分かれ道

分かれ道_2.png
さてどっちかな?

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。