So-net無料ブログ作成

アグラかカカシか、人生を決める選択は? [よもやま話]

たかがダイコンと言うものではない。この時期の夏ダイコンは値が高く、味もサッパリして貴重品。おろして天ぷらや焼き魚に添えれば、食欲が増し、消化不良も改善する。これはジアスターゼの効能。トンカツや唐揚げにも合い胃もたれにも効果抜群。辛みの成分イソチオシアネートは、血液をサラサラにし、消化を促進する。大根おろしに醤油を差し、そのままいただくのは通。

健康増進こそは人生最大の選択肢。ダイコンをどれだけ摂るかで、健康が、人生が変わるといっても過言ではない。このダイコン、実は恥ずかしがり屋で地上に少々顔を出すだけ。地中でアグラをかいているか、ピーンと伸びているかは定かでない。アグラダイコンに巡り会うか、カカシダイコンを引くかは、抜いた人間の運そのものだ。ダイコンをどれだけ食できるか、健康をどれだけ増進できるかにつながる。

写真でお分かりでしょうか。ショックで下を向いた人、嬉しくて笑顔がこぼれる人。ダイコンとセットでご覧ください。ひとり一本、抜き直しなし、の人生を賭けた選択の結果です。

運命のダイコン.jpg
アグラダイコンを引き抜いた人は苦笑い。カカシダイコンの人は満面笑顔。

当たりダイコン.jpg
極上ダイコンを引き抜いて感動のあまりの決めポーズ。

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。