So-net無料ブログ作成
検索選択

雨・花冷えの中、温かい部屋で総会が開催! 活動記録(2017.3.26) [活動報告]

なな山緑地の会の皆さん
活動記録 No. 313 (2017/3/26) を作成しました。(M崎さん)

 雨のため平成28年度の総会のみで、現場の活動は中止になりました。一週間前、東京に桜の開花宣言が出されました。全国で最も早い発表でした。「花冷え」という言葉をご存じですか。桜の咲くこの時期、春の陽気が続いたかと思うと、冬のような寒さがぶり返すことを表したもので、春の季語でもあります。昨日今日と冷たい雨が続き、「寒の戻り」の寒さで、咲きかけた桜も縮み上がってがっている事でしょう。

次の活動日は 4月2(日) です。(26日が雨のため、振替え活動日となります)
ではまた、なな山でおあいしましょう。
 
活動概要:
なな山緑地の会平成28年度総会
参加者:
27人(男性16人、女性11人)
総会概要:
なな山緑地の会平成28年度総会をUR百草団地第二集会場で開催
開会の辞及び出席者、委任状の員数発表:T木さん
議長選出:T木さん-S田さんを選出
平成28年度活動報告:A田さん
会計報告:M月さん
役員改選:T木さん
平成29年度活動計画案:A田さん
予算案:M月さん
質疑応答その他:D口さんより安全管理の説明
総会資料の報告・提案が全て承認された
感想:
冷たい雨の中、多くの会員が総会に参加した。安全管理の報告後、AEDの講習会をなな山緑地で実施、AEDの所在場所の確認等の意見が出された。総会終了後に刈払機、チェンソーの状態確認、良否の仕分けが行われた。業者より刈払機(2台)とチェンソー(4台)の納入が有り、現有機と異なる部分の操作デモと指導があった。
 
総会の様子1.JPG
総会の様子

総会の様子2.JPG
総会の様子

 

コメント(0) 
共通テーマ:地域