So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歩道と広場は片付いたが、大荒れの緑地内はほとんど手つかず! 活動記録 No. Extra 1 2018/10/2 [活動報告]

なな山緑地の会の皆さん

 活動記録 No. Extra 1 (2018/10/2) を臨時に作成しました。 (M崎さん)

 台風24号が日本縦断時、強風と雨による被害の大きさがニュースで何度も報道されました。なな山の状況が気になっていた折に、台風一過、良い天気になってから、相田さんより臨時作業のお誘いメールが有り、10月2日に10名の有志が集まり臨時作業をしました。
 その活動記録を作成したので送ります。

次の臨時活動は、10月8日(月、体育の日)です。
また、定例の活動日は10月14日(日) です。

 ではまた、なな山でお会いしましょう。

活動概要:
バス通り沿いの歩道を中心に落葉・落ち枝の片付け清掃、広場の草刈り、西の山の折れ枝の片付け等
参加者:
10人(男性7人、女性3人)
連絡事項:
活動前の打合せは無し。前日のメールで活動内容の指示があり、来た順に活動に入った。
1. 道路と舗道の落ち葉・落枝の片付け清掃
2. 広場休憩所あたりの清掃と片付け
3. その他
感想:
歩道と広場は片付いたが、大荒れの緑地内はほとんど手がついていない。
台風被害調査(5か所以上の枝折れ・多数の落ち枝あり)、折れ枝片付け(多量にあり、一部実施)、危険個所トラロープ張りまで行った。
もし、立寄るようなことがある場合、安全を確かめつつ、ヘルメットを着用して緑地内に入るようにしてください。

高所の枝折れ 1 R.jpg
高所の枝折れ

高所の枝折れ 2 R.jpg
高所の枝折れ

折れ枝片付け作業 1 R.jpg
折れ枝の片付け作業

片付け作業  R.jpg
折れ枝の片付け作業

トラロープ張り、カラーコーン設置 R.jpg
トラロープ張り・カラコーン設置

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。